記事 » 将棋駒

将棋ペンクラブ末席幹事による将棋ペンクラブ非公認ブログ。近代将棋に連載していた「将棋ペンクラブログ」のネット版です。将棋と関係ないことを書くこともあります。 もっと読む »
日本将棋連盟・東京将棋会館道場が運営するblogです。道場や将棋教室の話題など、関連の話題をお届けします! もっと読む »
熊澤良尊のブログです。 工房は、JR加茂駅から徒歩2分。 訪問時には、0774-76-5911へご連絡ください。 もっと読む »
3番目の落書き帳の久しぶりに将棋のことでも書こう:『将棋世界 6月号』と団鬼六氏の死去に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)久しぶりではあるが、将棋のことをちょこっと書こうか。まずは団鬼六氏のことから。 もっと読む »
友人と1,2,3杯と飲みながら、店長さんと話していると、店員さんが携帯片手に寄ってきて、「最近携帯のモバゲーの将棋に嵌っているんだけど、なかなか強くて」という。 聞いてみるとコンピューター二段のところで勝ったり負けたりしているという。 ... もっと読む »
YOU(大2)とEMI(高2)とTABO(中2)の将棋だったり将棋じゃなかったりする毎日。 もっと読む »
将棋棋士の日記です。将棋と息子と競馬の話題など。 ... PROFILE. 渡辺 明; 渡辺明写真: 将棋棋士。 将棋に関係のないトラックバックはご遠慮下さい。 CALENDAR. 2011年5月. 日, 月, 火, 水, 木, 金, 土. 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7. 8, 9, 10, 11, 12, 13, 14 ... もっと読む »
昨日までの3日間、第21回世界コンピュータ将棋選手権というものがありました(詳細は割愛します)。 ボンクラーズ(ボナンザクラスターズの略?)というソフトが優勝しました。 携帯で棋譜が見たいぞ、という方もいらっしゃると思います。 ... もっと読む »
並び替え News
ユーザ名:

パスワード:

記憶する: