記事 » 将棋駒

ある Anonymous Coward 曰く、GW の恒例行事となった第 21 回世界コンピュータ将棋選手権が、5 月 3 日から 5 日にかけて早稲田大学で開催された。決勝の結果は以下の通り、ボンクラーズの優勝となった。 ボンクラーズ Bonanza 習甦 激指 ponanza GPS将棋 ... もっと読む »
こんばんは、ハチです(*^_^*) 将棋強くなるぞと決意して金沢将棋レベル100をやりはじめ 頂上のレベル100に向かって登りはじめましたが 途中レベル11という強風に煽られて前進できず でも強風に煽られたっていいんです~ ... もっと読む »
団さんは将棋をこよなく愛した方で、棋士・女流棋士・奨励会員・強豪アマ・将棋好きの芸能人など、将棋を通して多くの人たちと交流しました。私も個人的な思い出が少しあります。自宅の将棋盤の前で微笑している写真は、約20年前に将棋雑誌に載りました。 ... もっと読む »
将棋ペンクラブ末席幹事による将棋ペンクラブ非公認ブログ。近代将棋に連載していた「将棋ペンクラブログ」のネット版です。将棋と関係ないことを書くこともあります。 もっと読む »
皆さんが所有する将棋の本の数を下記のアンケートにて教えて下さい! たくさん持っていれば偉いってものでもないので、100冊であれ1冊であれ、遠慮なく真実の声を聞かせて頂ければ幸いです^^なお正確に数える必要はないです。数はアバウトで結構 ... もっと読む »
将棋ペンクラブ末席幹事による将棋ペンクラブ非公認ブログ。近代将棋に連載していた「将棋ペンクラブログ」のネット版です。将棋と関係ないことを書くこともあります。 もっと読む »
さてさて、さる5月3~5日にかけてコンピュータ将棋の最強を決める大会「第21回世界コンピュータ将棋選手権」が開催されておりました。 今年の優勝は「ボンクラーズ」。 某コミックの影響が強そうですが、まぁそーゆーことで。 ... もっと読む »
1981生まれのハチイチ世代の社長、職人、主婦などが、それぞれの視点で自分たちの生活や読書録、ポリシー、夢を語る。新潟発信ハチイチブログ。 もっと読む »
並び替え News
ユーザ名:

パスワード:

記憶する: