記事 » 将棋

「JT将棋大会」が 6月から11月までの期間に11回催される 6月の東京を皮切りに 7月は香川・高松で行われる 昨年の覇 者羽生名人を初め渡辺明竜王 久保利明棋王・王将ら12名が参 加して行われる 早指し10分勝負やプロ棋士の訪問授業など様 ... もっと読む »
将棋にブームの兆し…2011/5/11冒頭特集 - はなまるマーケットで出てきたアレ、ご紹介。 もっと読む »
将棋界にみる夢。,めくるめく世捨て人ワールドへようこそ! もっと読む »
ようこそ「棋楽庵」のブログへ。ここでは大分・福岡・佐賀・熊本を中心として九州各県及び山口県の将棋情報を提供していきます。 もっと読む »
将棋ペンクラブ末席幹事による将棋ペンクラブ非公認ブログ。近代将棋に連載していた「将棋ペンクラブログ」のネット版です。将棋と関係ないことを書くこともあります。 もっと読む »
この将棋は今日指したOくんとの棋譜そのものなんですが、図から▲35同飛、△同銀、▲43と、△62銀、▲52金と食いついてくるわけです。 その前の▲33歩成で▲46飛とすれば飛車は助かるんですが、△34金とされて全く攻めになりません。 ... もっと読む »
アイデス山口のアイデス山口 将棋を学ぶ”成長力”ブログ「下手の中飛車→風見鶏β」の記事、将棋コラム69 将棋初級者のぼやきBOT 第2章です。 もっと読む »
こんばんは、ハチです(*^_^*) 将棋強くなりたいと思って金沢将棋レベル100をはじめて サボらないようにこのブログもはじめましたが はじめて約1ヶ月半コンピューターとの戦いに疲れきっているハチですが でも疲れきったっていいんです~ ... もっと読む »
並び替え News
ユーザ名:

パスワード:

記憶する: