記事 » 将棋

考えている子もいるから、グッと堪える力も身に付けて欲しいです(●'∨`$)ノ将棋は自分だけ気分良く攻めて勝つというのは滅多にありません。 攻めたり、守ったりとバランスが大切です。 なので、講義のときも我慢する力を身に付ける意味でも講師が当てる ... もっと読む »
なんといっても、将棋大会での真剣勝負はこどもを大きく成長させる。岡山県近辺のおもなこども将棋大会の日程をのせるので、友だちをさそって、どんどん参加してみよう(一部、例年からの予想も含む)。 5/21日(土) 文部科学大臣杯 小・中学校団体戦 岡山 ... もっと読む »
将棋も、 · 2011-05-16 03:56:59 | 日記. 知らんねん… コメント (0) | トラックバック (0) | この記事についてブログを書く | Messenger この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック Tweet ... もっと読む »
男性棋士と女流棋士の写真満載。 羽生名人(3冠)と女流棋界が大好きな将棋ファンの写真付きブログ。 もっと読む »
こんばんは。根建です。 神奈川県に縁もゆかりもあるので、神奈川県芸人に選ばれました。 早速、選ばれた翌日、県庁に登庁すると、全職員がロビーで出迎えてくれました。 挨拶を終え、初めて地元芸人椅子に座ったときは感無量でした。 ... もっと読む »
将棋雑記帳の技術部門選考委員に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)先日、将棋ペンクラブ事務局より数冊の将棋本が届く。何かと言えば将棋ペンクラブ大賞「技術部門」選考のため。私はこの賞の第二次選考委員のうちの一人となって ... もっと読む »
日本将棋連盟からアマチュア五段を認定された。 。。。そうですけど。 しょせんは、アマ。 プロと闘うにはあと何年開発にかかるのでしょうか? このソフトは昔から知っていますが、 やっぱり人間の頭の良い奴ってすごいな、と思います。 ... もっと読む »
並び替え News
ユーザ名:

パスワード:

記憶する: