記事 » 将棋駒

将棋の王将王手町支店は、初心者が打ち方や定石を学びながら実戦を繰り返すのに最適な将棋アプリです。 もっと読む »
色は淡いがツッコミはキツい育児絵日記4コマブログ。小学生の娘・息子とのツッコミにあふれた日常を絵日記と4コマでお送りします。 もっと読む »
土日の関西将棋会館入場料は一般1500円ですが、中に入場料半額券が掲載されています。 ですので、将棋世界750円+入場料半額750円で実質将棋世界が無料になります。 読み応えも十分ですので、購入されて道場に入場されてみてはいかがでしょうか?^^ ... もっと読む »
教育委員会、第69期将棋名人戦弘前市実行委員会後援)は18日午後9時8分、 133手で羽生善治名人(40)が挑戦者の森内俊之九段(40)に勝ち、今期名人戦 初白星を挙げて1勝3敗とした。残り時間は羽生18分、森内3分。第5局は5月31日、 ... もっと読む »
第69期将棋名人戦弘前市実行委員会後援)は17日、 弘前市の藤田記念庭園で始まった。 羽生は3手目の6八銀に6分考え、第2局と同様に矢倉模様の進行になった。 だが、第2局で早めに飛先の歩を突いたのと異なり、3七銀型を選んだ。 ... もっと読む »
はしもとおさやのはしもとおさやのブログの記事、Japanese chess. 将棋。です。 もっと読む »
矢倉をやってると自分の刺激になるんですよ 使っていない筋肉を使いますからね すごく新鮮でね まあ必ず矢倉をやると、将棋が長くなるんですよ 熱戦になるんですよ 勝てばいいんだけど、まあ負けることも多いんだけど、熱戦をやると、楽しいです 『序盤で ... もっと読む »
第69期将棋名人戦弘前市実行委員会後援)は午後6時半、羽生が67手目を封じて1日目を終えた。 持ち時間各9時間のうち消費時間は羽生5時間7分、森内2時間37分。2日目の18日は、午前9時に対局を再開する。 森内が3連勝して羽生をカド番に ... もっと読む »
並び替え News
ユーザ名:

パスワード:

記憶する: